SONY
ソニーについて
Home2013年お知らせ一覧 > 「NHKスペシャル 世界初撮影! 深海の超巨大イカ」が劇場版になります!

News

2013.06.03
「NHKスペシャル 世界初撮影! 深海の超巨大イカ」が劇場版になります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年1月にNHKで放送された科学ドキュメンタリー「NHKスペシャル 世界初撮影!深海の超巨大イカ」が劇場版となって映画館上映されることになりました。
世界で初めて“生きたダイオウイカ”の姿を深海で捉えるという世紀の大スクープ映像が反響を呼んだ同番組。“伝説の怪物”と恐れられている世界最大のイカ〈ダイオウイカ〉の撮影に挑む世界各国の科学者やエンジニアたちによる国際チームが、最新鋭の機材を駆使したさまざまな試みにより、ついに撮影成功するまでを追った、話題のドキュメンタリーが、劇場版となってスクリーンで上映されます。
しかも、今回の劇場版のために新たに制作されるオリジナル映像も公開。
テレビでは放送されなかったダイオウイカ撮影の驚くべき舞台裏が明らかになります。
劇場公開は8月下旬の予定。(詳細は決まり次第、Livespireホームページ等でお伝えします)
この夏、“ダイオウイカ”との“奇跡の遭遇”をスクリーンで体験しよう!

一覧へ戻る