SONY
ソニーについて
Home2011年お知らせ一覧 > 映画館でのライブ鑑賞マナー

News

2011.12.19
映画館でのライブ鑑賞マナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Livespire「UVERworld 2011 Premium LIVE on Xmas」(12月25日(日)開催)に先立ち、お客様から鑑賞マナー等についてのお問い合わせをいただきましたので、回答をこちらにも掲載します。
来場、入場について
当日は、できるだけお早めに映画館にご来場ください。ロビーの混雑などで、ご入場が開演後になってしまうお客様を多く見かけます。しかし、席によっては、暗い場内での移動が難しい場合もあります。ご協力よろしくお願いします。
持ち物や服装について
多くのファンの方がペンライトなどを持ち込まれたり、お揃いの衣装やコスプレでご来場されたりしています。思い切りお楽しみください。でも、スクリーンへの投影や周りの人の鑑賞に支障をきたすほど明るい発光物は禁止です。
歓声などについて
歓声、拍手、コール&レスポンスなど大歓迎です。ぜひ、ライブの雰囲気を味わってください。でも、変なタイミングで変な大声を上げるのはひんしゅくですよ。ライブ会場と同じですね。
スタンディングについて
立ってはいけない、というわけではありません。しかし実際にスタンディングされるお客様は少ない傾向にあります。ゆっくり座ってじっくり楽しみたいというお客様も、ライブ会場に比べると多いのかもしれません。
また、一部の映画館では、客席の構造上、上映中に立ち上がると危険な場合もあります。そのようなときは、映画館のスタッフから指示がありますので従ってください。
飲食や物販について
場内での飲食については各映画館の決まりに準じます。飲み物やスナック類は映画館の売店をご利用ください。なお、今回のイベントでは、パンフレットやライブグッズの販売は予定していません。
車イス等での来場について
各劇場にお問い合わせください。

一覧へ戻る